Cheap Truck challenge

Build Ford Tough

絵に描いたようなバースト

見てくださいコレ

f:id:Ryoops:20161128103349j:image

 

やっちゃいました 笑

 

しかも場所は

f:id:Ryoops:20161128103425j:image

 

東名高速

目的地まで残り2キロ地点

 

 

不幸中の幸い その1

出口まで あと少しなのでクリープで進んで行っちゃった

 

f:id:Ryoops:20161128103647j:image

高速道路公団がケツ持ち

 

出口でケツ持ちにお礼を言ってお別れ

すぐ先のコンビニ駐車場へ退避

 

f:id:Ryoops:20161128104008j:image

 

そこでコレ 

f:id:Ryoops:20161128104218j:image

不幸中の幸い その2

 

目的地とはオークションで落としたホイール&タイヤの受け渡し場所だったのです

 しかも出品者がドリ車乗りのジムニー乗りクロカン好きのダンプ運転手でして

ちょちょいのちょいって交換してくれちゃいました

 

良い人すぎて感動です 涙

 

f:id:Ryoops:20161128104648j:image

何にも気にせず荷物を載せれるのがトラックの良い所

残りは積んで帰りは下道でユックリと

 

後輩のツテを利用しホイール屋さんでバッチリ決めてもらいましてナンダカンダで貴重な休日が終わってしまったよ

f:id:Ryoops:20161128105025j:image

今回交換したタイヤは

BF Goodrich KO 33×12.50R15

ホイールはプロコンプ 152 ビードロック風スチールホイール

 

 

本日の教訓

タイヤのヒビ割れには迅速に対応すべし